作曲、DTM、映像、写真、ポエム等々しゃべりたいことがいっぱいあるので、

2018年残りの2ヶ月で100曲作ります。成功したら販売!失敗したら無料DL!Polcaもあるよ。

2018/10/31
 
2ヶ月で100曲_アイキャッチ
この記事を書いている人 - WRITER -
DTMとギターの人
主にLogic proXとHelix floorを使用し楽曲制作を行う
詳しいプロフィールはこちら

ハッピーハロウィン!シユウです。

相変わらずM3で味わった大敗北から燃え上がっているシユウです。

 

突然ですが、

 

やるぞ!100曲!

 

なーにが3ヶ月で100曲じゃ!

 

こっちは2ヶ月で100曲作ったるわ!

 

10倍だぞ10倍!

 

今回ばっかりはゆっくりしゃべっていられるか!

猛スピードで行くぞ!ついてこいオラ!

 

いや何があったの

 

いきなりイキリ散らして申し訳ないです。

ゆっくりしゃべります。

 

10/28に催された音系・メディアミックス同人即売会で圧倒的敗北を味わいました。

会話よりグミ噛んでる時間の方が長かった、M3で大敗北した話。でも売れなくて良かった!

 

売り上げは驚異の5枚で¥3,500。

ちなみに参加費は¥4,000です。

同人即売会には過去3回参加してますが枚数で言えば初参加の時よりも酷いです。大敗北。

 

これが私に火を点けました。

 

2018年残り2ヶ月で100曲作ります

 

毎度お馴染みこちらのツイート。

 

そしてこちらの記事。

それでも私が「曲はとにかく数作れ」と言い張る5つの理由。

 

私は「曲は数を作れ」とよく言ってますが、肝心の自分が全然作ってませんでした。

 

ということで決めました。

私は残り2ヶ月で100曲作ります!

決めました。決定事項です。

 

正確な期間は11月1日から12月31日までの61日間です。

この間に100曲作ります。

 

作ったらできるだけ即投稿。

一日の終わりにその数を振り返る。

そんな感じでリアルタイム感の強い企画にしたいと思ってます。

見ている皆さんにも一緒に楽しんでもらえるコンテンツにしたいです。

 

成功したら販売、失敗したら無料DL

 

曲はTwitterやSoundcloudにアップロードしていく予定です。

そして2019年を迎えた段階で100曲を達成した場合、

それらをまとめたアルバムを制作して販売します。

CDを作るか、DL販売になるかは未定です。

 

2019年を迎えた段階で100曲に達していなかった場合、

全曲無料で配布します。

こちらも配布方法は考えておきます。

 

企画の目的

 

ズバリ、凡人を脱したい。そして目立ちたい。

異常になりたいんです。

 

無名で実績もない私がどうやって名前を売っていけばいいのか。

これはもう頭おかしいことをやるしかないと思いました。

 

人と同じことをやってて、それでいて注目されたいなんて無理に決まっているんです。

だから私は人と違うことをやります。

3ヶ月100曲は結構よく見たので、それなら私は上をいく2ヶ月で100曲!

悪りぃなみんな…俺は先にテッペンに行くからよ…。

 

もちろん修行の意味も込めています。

音楽に限らずクリエイターって膨大な数作ってるんですよねやっぱり。

特に私は作るスピードも遅く、アウトプットが少ないんです。

 

だから無理やり作らざるを得ない状況を作ることにしました。

 

Polcaでの支援もお待ちしております

 

ぶっちゃけ2ヶ月で100曲はしんどいっす。

ひたすら作り続けることになると思います。

 

ですのでちょっとした生活費の足しとモチベーション確保のために、Polcaでの支援もお待ちしております。

支援してくださった方は、ブログでの紹介とアルバムを制作した際のクレジットに記載いたします。

 

すいません、あの、ほんと、よかったらでいいのでお願いします。

が、がんばりますので。

 

 

企画まとめ

 

11月1日〜12月31日の間に100曲作るよ!

達成したら有料販売、未達成なら無償配布するよ!

1日の終わりにその日の振り返りをするから皆もリアルタイムで楽しんでね!

支援してくれると嬉しいよ!

支援してくれるとすっごく嬉しいよ!

 

おわりに

 

正直やめといた方がいいんじゃないかって思ってます。

絶対しんどいってこんなの…。

でもやらなきゃ多分ずっと永遠に変われないんだろうなぁ。

 

私絶対に絶対に自分の好きなことで生きていきたいんです。

そのために今は血ヘド吐いて頑張っていきましょう。

 

それでは地獄の日々の幕開けです。

達成したら褒めてよね。シユウでした。

 

チラシの裏の自分語り

 

私のことを知ってもらうために、もう1つ記事を書きました。

もし興味を持っていただけた方はこちらを読んでいただけると幸いです。

 

2ヶ月で100曲作ろうとしているシユウって誰?チラシの裏の自分語り。

この記事を書いている人 - WRITER -
DTMとギターの人
主にLogic proXとHelix floorを使用し楽曲制作を行う
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ゆっくりしゃべっていいですか。 , 2018 All Rights Reserved.