作曲、DTM、映像、写真、ポエム等々しゃべりたいことがいっぱいあるので、

2ヶ月で100曲、4日目|会話の転がし合いがしたい|炊飯器壊れてもうすぐ1年になるけど無くても案外イケる

 
2ヶ月100曲12_100_アイキャッチ
この記事を書いている人 - WRITER -
DTMとギターの人
主にLogic proXとHelix floorを使用し楽曲制作を行う
詳しいプロフィールはこちら

こんばんは、シユウです。

 

2ヶ月で100曲4日目!

今日も進捗報告をゆっくりしゃべっていいですか。

 

#2ヶ月で100曲 4日目は2曲

 

 

今日は朝からどんよりした天気もあったせいかやる気が微妙でした。

なのでまったりと2曲だけ。

こういう気分の波が必ずくるので危惧してましたが、なんとか2曲作れてよかった。

なんだかんだ買い物行ったり、数日分のお米炊いたりしてたのでチャラですかね、きっと。

 

会話の転がし合いがしたい

 

よく会話のキャッチボールという例えがありますが、これが本当に苦手。

コミュニケーション全般に言えるのですが、

相手がどんなボールを捕れるのかを察して捕りやすいように投げたり、

相手の投げたボールの軌道を読んでうまく捕るのが苦手です。

 

だから相手の足元に好きに転がすだけの会話の転がし合いがしたい。

適当にコロコロして適当に拾うぐらいのコミュニケーション。

お互いに一方向って感じ。

好きな分だけボールを転がして、好きな分だけボールを転がしてもらう。

そういうゆるゆるな感じの関係性を築きたい。

 

炊飯器壊れてからもうすぐ1年経つけど無くてもイケる

 

年始のことなんですけど、節約しよう!と決めて最初にお米を炊いた日に炊飯器が壊れました

そこから今日まで炊飯器を買い換えてないんですけど、普通に生きています。

 

というのも鍋でご飯を炊いてまして、これが便利なんですよね。

おっきなお鍋でお米がほっこりたくさん炊けます。

そして一食分をラップで包んで冷凍して保存してます。

 

「絶対必要だと思っていたものが無くなったけど、意外となんとかなった」ってことありますよね。

ミニマリストの入り口を感じました。

この調子でどんどんものを減らしていきたい。

ミュージシャンは機材で部屋がいっぱいになる…。

 

おわりに

 

というわけで今日の進捗でした。

最初はいいペースでしたけどちょっと雲行きが怪しくなりましたね。

こういう時期はくると思ってました。

これを乗り越えた時に一皮剥けた存在になれるはず…。

 

明日も頑張ります。

それでは、シユウでした。

この記事を書いている人 - WRITER -
DTMとギターの人
主にLogic proXとHelix floorを使用し楽曲制作を行う
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ゆっくりしゃべっていいですか。 , 2018 All Rights Reserved.